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顧客の皆様へ

平素よりお世話になっております。 名古屋電力でございます。

 

様々な比較、検討を行い弊社を信頼しご選択いただいた皆様に対して、 今回の事態を起こしてしまい、多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、改めて深くお詫び申し上げます。

お電話等で多数お問い合わせいただいておりますが、電話は大変混みあっておりまして繋がりにくい状況となっており大変ご迷惑をおかけしております。皆様より多数いただいているお問合せに対して回答を記載いたします。

 

■「電気が止まることはないか?」→「電力の供給が止まる事はございません。」

・電力供給においては、小売電気事業者が販売する量に応じた電力を調達できていない場合であっても、系統全体で一般送配電事業者が需給バランスを維持する(一般送配電事業者がその不足分の補給を行う)ため、十分な電力を調達できていないことをもって消費者に対する供給が停止されることはありません。※1

 

■「現在自分が契約中の電力会社はどこか?」

                →「弊社マイページでご確認が可能です。」

・弊社マイページ上で30分単位の電気のご使用量が表示されている方は名古屋電力との契約が継続となっております。もし名古屋電力と契約を継続することをご希望にもかかわらず、弊社マイページ上で30分単位の電気のご使用量表示されていない方は、お手数ではございますが、弊社マイページ上の地位移転の意思表示を「不承諾」もしくは「フラワーペイメント社へ熊本電力に戻りたい旨のご連絡」をお願いいたします。

 

■「不承諾の意思表示をしているのにフラワーペイメント社に切り替わっている。」

・名古屋電力に戻るよう、フラワーペイメント社と共同で協議及び作業を行っております。ご不安、ご不便をおかけししておりますこと、改めてお詫び申し上げます。

 

■「フラワーペイメント社との契約となった場合の契約方法や支払い方法はどうなるのか」

・契約内容はこれまで同様となります。支払い方法はコンビニ払いを予定しております。

詳しくはフラワーペイメント社のウェブサイトをご確認ください。

https://flower-payment.co.jp/news/%e5%9c%b0%e4%bd%8d%e7%a7%bb%e8%bb%a2%e5%be%8c%e3%81%ae%e9%9b%bb%e6%b0%97%e6%96%99%e9%87%91%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b

 

フラワーペイメント社とご契約希望の方は、弊社マイページにて「承諾」いただきますとフラワーペイメント社へご契約が切り替わります。

現在、お問い合わせ窓口(電話、メール)が大変混雑し、つながりにくい状況となっております。

メールでのお問い合わせも多く頂戴しており、返信に時間を要しております。

お客さまにはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを重ねて深くお詫び申し上げます。

※1 経済産業省 資源エネルギー庁 電力・ガス取引監視等委員会

小売全面自由化に関するQ&A(消費者向け)

電力の供給に関することは問22及び問30をご確認ください。

https://www.emsc.meti.go.jp/info/faq/pdf/20160906001.pdf