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「熊本電力からのお知らせ」メールに関して

名古屋電力をご利用のお客様へ
突然「熊本電力からのお知らせ」というメールが届き、ご不安な想いをさせてしまい申し訳ございません。
以下、熊本電力のプレスリリースどおり、事実関係の確認中でございます。確認でき次第、随時更新してまいります。
平素よりお世話になっております。
熊本電力でございます。
お客様におきましては、ご心配をお掛けして大変申し訳ございません。
当社の顧客に対し、2月2日から4日にかけて迷惑メールが送信された件について、現在、事実関係を確認しております。
現時点までに確認できているところでは、本件迷惑メール送信者であるフラワーペイメント株式会社は、当社に電気の卸売りを行っていた事業者です。電気供給約款46.お客さまの個人情報の共同利用に基づき、電力供給のため顧客情報を共有していた同社が、今回のように直接お客様に対し電子メールを送信するために利用することは、 目的の範囲外と考えられ、現在、同社による当社顧客情報の不正利用および個人情報保護法違反について調査中です。
尚、お支払い情報について、当社ではお客様のクレジットカードや口座振替、Paidyなどのお支払い情報は収納代行会社が保持しており、同社へのお客様のお支払い情報は共有しておりません。
https://kumamoto-energy.co.jp/pdf/teiatsu_yakkan.pdf
詳細がわかり次第、随時ご報告させて頂きます。
この度お客様へご心配をお掛けして大変申し訳ございません。
引き継ぎご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
以上